バラまつり開催!

5月30日(月)、みちみち伊奈中央「バラまつり」を開催しました。
伊奈町の花であるバラが施設内には沢山咲いています。
5月はバラの季節ということで、入居者様には素敵なバラの花を楽しんでいただきつつ、
様々なイベントで盛り上がりました!

~生のバラの花を使ったハーバリウム作り~

 

どの色のバラにしようか・・・ 飾りは何を入れようか・・・
悩みながら作るって楽しいですよね!✨

~鰤の解体ショー~

 

見事な包丁さばきで大きな鰤を解体していきます。みちのこ保育園の園児さんも見学に来てくれました♪
解体ショーもいいけど・・・ やっぱり早く食べたい!
「解体はわかったから早く食べさせて~!(笑)」なんて野次も飛んでましたねっ!

 

~花より団子⁈ やっぱりおまつりといえば出店!~

 


「ノンアルコール…飲んだことないけど飲んでみようかなぁ~♪」
…と、初チャレンジされた入居者様も♪「おいしいねぇ😊」と笑顔がみられました(´▽`*)

 
お好み焼き・焼き鳥・焼きトウモロコシ・素麺・駄菓子・ノンアルビール!
お祭りの賑やかな雰囲気だと食欲も爆発ですね!
「お腹いっぱいでもう夜ご飯は入らないわね~!」と入居者様(≧▽≦)

新型コロナウイルスにより制限のある生活になってから早2年…
中々外に出られない中でも、
出来るだけ!少しでも!お祭りの気分を味わっていいただきたい✨楽しんでいただきたい✨
そんな気持ちを込めて開催致しました。

来年こそは、以前のようにご家族の皆様にも参加していただけるようになっていることを願って…(;O;)✨

※換気や手指消毒等、感染予防に努めながら開催させていただきました。