広島グルメの日

「3月30日や広島に、何かゆかりがあるのか?」
と問われたら、そういうわけではないのですが、
今日は「広島グルメの日」と銘打って、
いつもとは一味違う昼食をお楽しみいただきました!

 

お好み焼きは広島風を意識して、焼きそば入り。
おたふくソースをたっぷり塗って、
マヨネーズをシャシャシャーっとしぼって、
お店の盛り付けをイメージしてみました。
ソフト食だって、ほぼお好み焼き!
トッピングこそ少ないけれど、ソースもマヨネーズも、まぁるい形も。
もちろん味だって、普通食のお好み焼きに引けを取らない仕上がりです。

和え物のにはレモンを入れて、ここにも広島らしさをプラス!
フルーツは旬のデコポン(広島産ではありませんでした…残念。)


そして、広島と言えば忘れてはならないのが、もみじ饅頭!
こちらはおやつにお出ししました。

入居者さまにも大変ご好評をいただきました。
お好み焼きは久々に召し上がる方も多かったかと思います。
たまにはこんなお食事も、いいですね。