3/28午後の部 お花見会🌸

昨日の午後は、施設全体のお花見会🌸でした( *´艸`)
※もちろん、消毒等のコロナ感染予防をしての実施です!

施設長自ら腕を振るった いも煮 や、甘酒お茶菓子等をご用意し、皆様に楽しんでいただきました(*^^*)
みちみちの桜の木も随分と大きく育ち、見ごたえのある立派な木となりましたよ~✨
   
お花見と言ったら?!やっぱりビール🍺は欠かせないですよね~♪
「最近のノンアルコールは旨いもんなぁ」と入居者様(*´▽`*)

それでは皆様の「もぐもぐタイム」のご様子をご覧ください(*^^)v
 

施設長のいも煮も大好評♪皆様「うまいうまい!」「あったまるねぇ。」とあっという間に召し上がっておられました☆
久しぶりの施設全体での行事、久しぶりのお花見、久しぶりの再会となった入居者様方もいらっしゃり、
皆様のたくさんの笑顔で溢れていました(≧▽≦)

 

カフェテラス風のお席もご用意してみたり😊 とてもいい眺めです💛

 

「コロナ渦だから」と何もせずに過ごすのは簡単です。
何もしないで過ごす時間も、楽しく過ごす時間も同じ『1日』。
なら!楽しく笑顔で過ごしていただける時間が少しでも多くあってほしい。
外出が難しいなら施設の中で楽しめるものを!と、
職員一同のそんな願いを込めて今回お花見会を開催致しました。

まだまだコロナ前の日常に戻るのは難しいと思いますが、消毒や換気等、感染予防に努めながら
入居者の皆様の笑顔や楽しい!を最大限に引き出せるようにしていきたいと思っております。