秋の味覚と言えば~?

さつまいも~!!!
…という事で、本日!おいも掘り体験焼いも🍠を作り、皆様に召しあがっていただきました(≧▽≦)

おいも掘りは、プランターにおいもを埋めてのおいも掘り体験をしていただきました♪
本当なら大人数でワイワイガヤガヤやりたいところですが…
まだまだ感染対策を怠ってはいけない為、2~3人ずつでお隣の方とスペースを空けての実施です!
久々の土の感触に、おいもを見つけた時の達成感✨入居者の皆様も楽しんでいただけたようでした( *´艸`)
たくさんの笑顔を頂けたので、早速その様子をご覧ください\(^o^)/
※撮影用に、マスクを外していただいております。
 
 
 

(普段と違う動きにバタバタしながらも、職員もわいわい楽しんでいたのはここだけの話…🤫)

掘っていただいたおいもは炭火で焼いもに~!!

ソフト食の方にはふかし芋をミルクと混ぜて、ペースト状に~!!

秋の味覚を皆様に召し上がっていただきました♪
「さつまいもを食べたいと思っていたの!」「次はいつやるの~?」等うれしいお声も頂きました!
(手が回らず、召し上がって頂いている写真まで撮影できていないのが悔やまれます…💦次回イベントこそは最後までしっかり収めます📷(`・ω・´)b)