みちのこ夏祭り~♪

7/17(金)に隣接するみちのこ保育園夏祭りが開催されました\(^o^)/
この日はお天気も良く、気持ちのいい青空です!

可愛い可愛い開会の挨拶と共にお祭りがスタートしました😊
伊奈町音頭クワガタ音頭が終わった後、こちらみちみち伊奈中央の玄関先ロータリーまで山車やお神輿でねり歩いてくれましたよ~♪
 

こちらはぞう組(年中)さんのお神輿です!
お神輿でちょうちょの一生を表してあるんですよ~!素敵なアイディア✨

 

こちらがらいおん組(年長)さんの山車です!様々な材料で作られているようです(*^-^*)
こんなに重たそうな山車でも、みんなで協力して引く姿がさすがらいおん組さんですね✨

 
最後にお祭りでも踊っていた『クワガタ音頭』を披露してくれました\(^o^)/

久しぶりの園児さん達との交流、子供達が頑張っている姿も見られ、
入居者様もとても喜ばれていました(≧▽≦)