ブログ大宮みちのこ保育日記。

2020.6.11ブログ

みちみちデー&水遊び集会!

2回目のみちみちデー

時間前から、おじいちゃん・おばあちゃん達が手を振っているなぁ。。と見ていたら、2階のテラスからぱんだ組が手を振っていました💛

そして、今日はくま組も園庭で見学!

歌は🎵かたつむり🎵かえるのうたをうたうと、ガラスの向こうでおじいちゃん・おばあちゃんも一緒にうたってくれました!

ラジオ体操も一緒にし、最後のガラス越しのバイバイタッチではみんな笑顔😊

今日はみんなが待ちに待った水遊び集会!

今年はプールはありませんが・・・水遊びの用意を園に持ってくると「プールバック買ったの!」など、嬉しそうに教えてくれました!

風が強かったですが、少しの時間だけの水遊びでも本当に気持ちよさそうな子ども達でした✨

夏の間、様々な工夫をして水遊びを楽しんでいきたいと思います!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ