ブログ大宮みちのこ保育日記。

2020.3.10ブログ

ついに。。

今日はお別れ会でした。

くま組・ぞう組から歌のプレゼント「世界中のこどもたちが♪」

ぱんだ組・うさぎ組からも歌のプレゼント「しあわせなら手をたたこう♪」

先生達からもプレゼント!

職員も練習では台詞を覚えられず・・・。

本番はしっかり大きな声で演技できていました!笑

こあら組の子は泣いてしまいましたが、幼児組の先生がメインで出ているので子ども達は大興奮!!

次は・・・

🎁プレゼント交換🎁

くま組19人から、らいおん組3人へ。。3体のロボット小物入れを手分けをして作りました!

ぞう組16人から、らいおん組3人へ。。数字の書き方を教えてもらい協力して作りました!

乳児組職員から。。手縫いでパッチワークをしました!

 

らいおん組からは、おままごとで使う机(^^♪

布を染めて作ってあります!みんなで仲良く・大切に使おうと思います♪

 

お楽しみの給食(^O^)

お昼:あけぼのご飯(人参ご飯)・から揚げ・マカロニサラダ・コンソメスープ

おやつ:おにまんじゅう

どちらも、らいおん組3人からのリクエストです!

くま組・ぞう組・らいおん組・給食の先生も一緒に💛

 

「らいおん組の一年紙芝居」は玄関に掲示しました。

3人ではしペンを使い、細かいところまで色塗りをしてありますので是非ご覧ください!

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ