ブログ大宮みちのこ保育日記。

2022.3.25ブログ

卒園遠足🌸

お天気に恵まれて、卒園遠足で東宮原ぼうさい広場に行ってきました!

途中、桜の花を見つけ春を感じました。また、小学校の登下校のように一列に並ん歩く練習をし、前の子と間が開くと早歩きをして距離を詰めていました。「学校まで歩いていく練習したよ~」と教えてくれた子もいましたよ。とても上手に歩いたり、横断歩道を渡っていたので安心して送り出せます。

↓広場では帽子取り、変わりおに、かくれんぼ。走り回って遊んでいます

↓アスレチックに挑戦、色おにもしました。紙芝居屋さんがきてお話しを見せてくれました。大宮みちのこ保育園の子ども達は物語が大好きです。すぐに駈け寄って夢中で見ていました(笑)

↓お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました💗本当に朝から楽しみにしていてお弁当を開ける瞬間は全員、宝箱を開けるようでした。そして先生たちに、嬉しそうに見せてくれました。あの笑顔は最高に可愛いいっ💖お家の方にも見てもらいたかったです。ありがとうございました。

年長さんとの思い出をまた1つ増やすことができて嬉しかったです。小学校へ行ってもみんなの事、ずーっとずっと応援しています。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ