ブログ大宮みちのこ保育日記。

2022.3.11ブログ

お別れ会

今日は、いつも素敵で大好きなお兄さん、お姉さんのらいおん組さんもうすぐお別れ。さみしいけれど小学校に行っても元気に頑張ってほしいとエールを込めたお別れ会です

0~4才はお礼の言葉とプレゼント交換をしました

ぱんだ組はお花、うさぎ組はお花のペンダント、乳児組職員からは巾着袋、くま組時間割等貼るボード、ぞう組ペン立て小物入れでした

らいおん組さんからは献立表ボード、神経衰弱ゲームをもらいました。大切に使っていきたいと思います

さらに、ぞう組さんから質問コーナー!保育園で楽しかったことは?「なつまつり」

小学校で頑張りたいことは?「ドッチボール」ランドセルの色は?「青と金」

どうしたらかっこいいらいおんくみさんになれますか?「今できない事を出来るように頑張るとなれます」などなど。こんなにしっかりと答えるらいおん組さんに先生たちは感激しました

 

紙芝居を作り、一年間の思い出を振り返り、教えてくれました

また、先生たちからは「夢をかなえてドラえもん」の合奏のプレゼントもあり大盛り上がりでした。理由は子ども達に聞いてみてください(笑)

↑らいおん組リクエストメニュー

コンソメピラフ・鶏のから揚げ

マカロニサラダ・野菜スープ・オレンジ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ