ブログ大宮みちのこ保育日記。

2022.1.13ブログ

ブリの解体ショー!!

今日はみちみち大宮でお魚の解体ショーが行われました。

保育園の3~5才の子ども達はzoomを利用しクラスのテレビでその様子を生中継で見せてもらいました。3枚に下ろされていく過程で頭が切り落とされたとき時は「うわあぁぁ」と思わず声が上がりました。

 

↓ブリの尾頭です!園長先生が借りてきたくれたので全園児見ることができました。喜んだり、怖がったり、驚いたりする姿が見られました。

↓興味深々!触ろうとしています。

↓ドキドキ!のぞいてみようかなぁ

魚は切り身しか見たことがないという子もいました。実際に魚を見て、1つの大切な命を頂いて私たちは食事をしているのだ知り、感謝の気持ちが育ってくれたら良いなと思います。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ