ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.12.28ブログ

よいお年を~

保育納めの日です

集会では初日の出の紙芝居を読んでもらい、今年の干支のうしくんからのお正月クーイズ!!

お正月のご挨拶はどっち?

お正月飾りはどっち?(笹飾りor門松)

などなど大盛り上がりでした(笑)

おせちの紹介があり、食材でたけのこは成長が早くまっすぐ、すくすく伸びることから縁起の良い食べ物と言われていますと聞き「ぼくたけのこすき~」「わたしも~♡」と次々に手が上がりました。

そして、年末年始のご挨拶の仕方も教えてもらいました。みんな上手に言えるかな。

最後に、園長先生とお休みの日の過ごし方のお約束をしました。お約束を守って、来年もまた元気に会えるのを楽しみにしています。

 

今年も皆さまのご協力のおかげで子どもたちのたくさんの笑顔に出会うことができました。本当にありがとうございました。

2022年も子ども達第一に保育してまいります。来年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ