ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.12.14ブログ

お楽しみ発表会

12/10  幼児組 お楽しみ発表会

↓くま組 劇 「はらぺこあおむし」

小さなあおむしさんたちがたくさん食べてさなぎに~。緊張したり恥ずかしくなる姿も見えましたが全員がきれいなちょうちょに~♪なって、とっても可愛かったです。

↓ぞう組 劇 「金のがちょう」

一人ひとり自分がやりたい役で!!オリジナルストーリーも加わって楽しいお話しが展開されました。クラス全員立派な姿でしっかり発表出来ました。

↓らいおん組 劇 「にんじんばたけのぱぴぷぺぽ」

セリフやナレーション、役割も多く自分たちで考えながら準備をする姿はさすがは年長さん!!素敵でした。

↓合奏 「あわてんぼうのサンタクロース」

タンバリン・鈴・トライアングル・カスタネット。歌もうたいながらリズム打ちをしました。他の楽器の音も聞きながら上手に出来ました。

子ども達はドキドキもしたと思いますが、練習したことを楽しみながら発表し保護者の皆様から温かい拍手をたくさんもらって嬉しそうな笑顔が輝いていました。そして、「できた!」が自信につながったと思います。

保護者の皆様には感染予防対策の様々なご協力ありがとうございました。感謝いたします。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ