ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.7.28ブログ

誕生会

7月の誕生会でした!

コロナ禍での誕生会は密にならないよう2クラスずつ行っていますが、本日は病欠でのお休みの子が多いため、0・1才、2才、3才、4才、5才と5回に分け行いました。

今月のお楽しみは。。「〇×クイズ」「何がとんだかな?」

小さいクラスは、〇×クイズが難しいので、どちらかを選ぶクイズ!

↓〇はどっち?!

↓アンパンマンはどっち・・・? よ~~く見てね!

↓〇×クイズ

「園長先生はうさぎ組の先生である」「おやつの牛乳は牛のおっぱいである」「オリンピックは日本でやっている」等、質問をよく聞いて考えなくてはいけません!

↓「答えは・・・〇!!」  大喜びな子ども達!(笑)

 

「何がとんだかな?」はパーテーションの間に何が飛んだかよ~~~く見て👀当てます!

↓何かな!? わかりますか??(笑)

正解は・・・靴でした!

他には、帽子、ボール、ぬいぐるみ、絵の具の筆等がありました。絵の具の筆はわかりずらかったようですが、靴はすぐにわかりました!

子ども達の集中して見る力は凄いです!!ご家庭でも一緒に遊んでみてください!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ