ブログ大宮みちのこ保育日記。

2019.12.16ブログ

☆お楽しみ会☆

12月13日お楽しみ会を行いました。

朝、子ども達と「サンタさん来るかな~?」と話をしていると「来ないんじゃない?」と言う意見も。。

「前の保育園の時は保育園にサンタさん来たよ!」と教えてくれた子もいて、みんなワクワク♪

お楽しみ会では、うさぎ組~らいおん組まで出し物をしました!

うさぎ組は、可愛い被り物をして“山の音楽家”を振りつきで披露!たくさんのお友達に見られていても泣く子もいなくスゴイ!

くま組は、ことば遊びでも読んだ“北風と太陽” 歌って踊って♪元気にできました!

ぞう組は、大好きな絵本“地獄のラーメン屋” 運動会の親子競技でも取り入れましたが、今度は役になりきりセリフも大きな声で言えました!

らいおん組は、自分達でストーリー&セリフを考えた“おっちょこちょいのサンタクロース” 3人だけなのでセリフも多く、長いセリフもよく覚えていました!

 

そして、、サンタさん登場!!!!! 

子ども達は大興奮!!!サンタさんに質問コーナーでは大盛り上がり!!

子ども「何が好きですか?」 サンタさん「チキンが好き」

子ども「だれが好きですか?」 サンタさん「みんなのことが大好き♡」

子ども「好きな食べ物は?」 サンタさん「いちご」 でした。

サンタさんからクリスマスカード🎄カプラ・ボール・木のパズルを貰い、大喜び😊

ガッツポーズをしている子もいました!笑

 

お楽しみの給食!

給食中「あぁ、今日はいい日だった♡」と言っていた子がいました。それほど楽しかったのでしょうね♡

 

夕方には。。

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ