ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.1.4ブログ

🎍今年もよろしくお願いいたします🎍

2021年がスタートしました✨

コロナ感染者が増え不安な日々が続いていますが、保育園での生活が楽しいものとなるよう職員一同〝子ども第一″の保育をしていきます。

本年もよろしくお願いいたします。

↓昨年末、もちつきをしてらいおん組が作った鏡餅です。玄関に飾りました!

 

保育始め集会の様子です。保育始めの今日は60名の登園でした。

↓こあら・ぱんだ組の様子   「あけましておめでとう」の絵本を読んでもらっています。

 

↓うさぎ・くま組の様子  「十二支の始まり」のパネルシアターを見ています。

 

ぞう・らいおん組では、年末年始早寝早起きで過ごすことができたか?聞いてみると。。「早寝ができなかった」と正直な答えが返ってきました。(笑)

1・2・3月が終わると、ぞう組はらいおん組に、らいおん組は1年生になるので「早寝早起きで規則正しい生活をしよう」「手洗い・うがいをしっかりして、好き嫌いをしないでご飯を食べよう」「1年の目標を立ててみよう」等の話をしました。

「サッカーがうまくなりたい!」「走るのが速くなりたい!」「動物のけがを治す人になりたい」等、発表してくれた子ども達。コロナ禍の新年ですが、とても素敵な目標が聞け嬉しく思いました!

ご家庭でお子さんと一緒に1年の目標を立ててみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ