ブログ大宮みちのこ保育日記。

2020.12.28ブログ

みちみちデーの様子が埼玉新聞に掲載されました

今年の6月から毎週行っているみちみちデー

年長組メインで行っていますが、全クラス参加しておじいちゃん・おばあちゃんに可愛い姿を見せています💛

幼児組は運動会で行った縄跳びやマット・お遊戯を見てもらったり、毎日行っていることば遊びを披露したり・・・

毎回「じょうず~✨」「すごいね~✨」と笑顔で拍手をしてくれるおじいちゃん・おばあちゃん達に、褒めて認めてもらえたことで自信につながっています!

また一緒に行うゲームも大好きで終わった後も「またやりたい!」と盛り上がっています!

直接触れ合えないことは残念ですが。。みちみちデーを通し、高齢者・他者を大切にする心を育てていきたいです。

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ