ブログ大宮みちのこ保育日記。

2020.12.11ブログ

☆発表会☆

今日は幼児組「お楽しみ発表会!

コロナ感染予防として、保護者の方にはマスク着用・フェイスシールドをしていただき、換気・消毒を行い開催しました。

どのクラスも大好きな絵本を選び、今日の日まで役になりきって劇遊びを楽しんでいました!

いよいよ発表です!!

↓くま組 「てぶくろ

恥ずかしがっていた子もいましたが、泣いたり嫌がっている子もいなく笑顔でうたったり踊ったり🎵可愛かったです!

↓ぞう組「たんていかくれんぼう

みんなが虫役!一人ずつの台詞で緊張していた子もいましたが全員しっかり発表できました!

↓らいおん組「10匹のかえる

一人一人の台詞も長く、台詞の回数も多いです。また、一人2役する子・おたまじゃくしからカエルへの早着替えも(笑)

最後のかえるの歌では輪唱を披露♪

↓合奏「ドレミの歌

すず、タンバリン、カスタネット、トライアングル、木琴、それぞれが違うリズム打ちです!

しかも歌をうたいながらリズムを取ります!他の楽器につられずにリズムを取るのはなかなか難しいのですが上手にできました!!

発表が終わった後の子ども達はどのクラスも「たのしかった~😊」と笑顔でした!

劇遊びを通してお友達の大切さや、全員で協力して作り上げることの楽しさを知ることができたと思います。

また、子ども達にとって大勢の人の前に立つことはとても緊張することです。様々な経験をした子ども達は、またひとつ大きな自信になったと思いますのでご家庭でもたくさん褒めてあげてください!

保護者の皆様には、カメラ等のご協力をしていただき、また温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ