ブログ大宮みちのこ保育日記。

2020.10.23ブログ

らいおん組、カレー作り

昨日、自分達で買い物に行ってきた材料でカレー作りです!(昨日、材料を買ったものを今日は調理します)

ぞう組の時からクッキングをする時の準備をしているので、三角巾・エプロン・マスクを一人でできるようになり、準備はOK!

※きのこグループは、たまねぎ・にんじん・じゃがいもに分かれお手伝いをします

包丁の使い方も前回より上手になっていました!!

職員は野菜がゴロゴロしているカレーが美味しそうなので、大きくても良いかな。。と思うのですが、子ども達は小さく・薄く切ろうとするので手を切らないかヒヤヒヤです(>_<)

買い物から調理まで自分達で行ったカレーは格別だったようで、数分でペロリでした!!

今日の給食メニュー  きのこカレー・はるさめスープ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ