ブログみちのこ保育日記。

2020.7.3ブログ

夏まつり

みんなが楽しみにしていた夏祭り🍉コロナウィルス拡大防止の為に、今年は残念ながら夕涼み会を夏祭りに変更し、園児で行いました。

2才 うさぎくみさん すいかとカブトムシの山車 小さな手でスイカもカブトムシも絵の具を塗りました。新聞紙も丸めて種をつけましました。

カブトムシが美味しそうにスイカを食べています。

3才 くまぐみ くまさんと春夏秋冬 くまさんが乗っている台の4面は、日本の四季になっています。だんごむし・ちょうちょ・トンボ・みのむし・ひまわり・コスモス一人一人作ったものが春夏秋冬に飾られています。大きなくまさんは、折り紙をみんなで貼りました。

4才 ぞうぐみさん 虫が好きなクラスなので、自分達が好きな昆虫を作りました。葉っぱになっているたくさんのお花紙もじゃばらに折って広げて作りました。お花は、コーヒーフィルターを染めて作りました。昆虫たちが木に集まってきて楽しく遊んでいます。

5才 らいおんぐみ  地球にらいおん組のみんなが仲良く肩を組んで乘っています!自分の後ろ姿もちゃんと描いてあります。地球は、細かくちぎった和紙を張り子にして作りました。地球は、地球儀を見ながら作りました!色合いもこだわりました。

おみこしわっしょい!!

みちみち伊奈中央のおじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらいました。

盆踊りを踊った後は・・・

ゲームコーナ遊び「さかなつり」「わなげ」「ヨーヨーすくい」で遊びました。

みんなで食べたすいかおいしいね♡

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ