ブログみちのこ保育日記。

2023.2.2ブログ

節分集会👹

今日は、節分集会でした。

節分の紙芝居や○✕クイズを楽しみました。

豆まきの後、立春の話を聞きました。

 

気持ちもそぞろ、何だか落ち着かない様子です👹👹

この後、鬼退治……

 

 

 

「鬼は外!」「福は内!」

【各クラスの製作紹介👹】

0歳児こあらぐみ 足形の鬼さん👣  豆入れを作りました🐨

 

1歳児ぱんだぐみ お花紙を付けて鬼の髪の毛(⁈)を作りました🐼

 

2歳児うさぎぐみ 顔のパーツをハサミで切ったり、糊付けしました🐰

 

3歳児くまぐみ 鬼の髪の毛は輪にして、帯もパンツと同じ虎模様にしました🐻

 

4歳児 ぞうぐみ 自分たちで考えて全てオリジナルのお面です!🐘

 

5歳児 らいおんぐみ 風船に貼りこをしていきました🐘

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ