ブログみちのこ保育日記。

2020.11.5ブログ

園外保育

今日は、秋の園外保育の日でした。

1年に1度のお弁当の日です。

子ども達は、数日前からソワソワ。ワクワク。ドキドキ☆

お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当は格別でしたね。

朝早くから、お弁当作りありがとうございました。

 

5才児さんは、『伊奈町制施行記念公園』に行ってきました。

片道3キロ(1時間弱)往復6キロを全員で元気に歩いて行きました。

運動会も終わり、毎日の体操とマラソンで鍛えた体力!!

 

バラ園がとても見頃で、良い香りがしました🌹

一人一つずつ気に入ったバラの名前を覚えて帰ってきました。

明日、バラの絵を描きましょうね♪

どんぐりや松ぼっくりを拾ったり、落ち葉遊びをしたり

秋の自然を感じお弁当を食べてたっぷり遊んできました。

 

そして、みちのこ保育園の5歳児の素晴らしい所を再確認☆

遊具がある公園よりも、、、

何もない原っぱやどんぐり森の中が最高の遊び場に!!

遊びの天才です☆

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ