BLOG

光彩会ブログ

毎日、暑いですね!!

お盆を過ぎたというのに、この暑さ!!

ばててしまいそうです。

水分を取って熱中症にならないように気をつけ

コロナウイルス感染防止のためにマスク着用・・・・

このマスクも息苦しく、暑いのです。

とにかくほっとすることがなかなか難しいこの夏です。

 

さてさて、光彩会では4つの特別養護老人ホームがあります。

特別養護老人ホームに入居していただくには、まずはお申し込みをしていただかなくてはなりません。

まずは、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

今日はみちみちの様子をおしらせします・・・・

楽しい・美味しい・うれしい・・・・イベントや催しがたくさん用意されています!

今週末は、みちみち大宮のショートステイ利用者の方々には『かき氷』で夏を満喫していただきます。

冷たくておいしそう・・・イチゴにしようかしら、メロンにしようかしら、わたしも楽しみです。

それから・・・・

みちみち越谷のデイサービスでは、ご利用者様と職員で「みちみち菜園」を始めました。

いろいろな野菜を収穫してます。なす、トマト、トウモロコシ・・・・

豊作だったようです。

採れた野菜は、厨房で調理をお願いし、ランチで召し上がっていただいてます。

わたしも食べてみたい・・・・

秋にはサツマイモの予定だそうです。いいですよね。おいも・・・

利用者さんも大喜びです。

そうでした。みちみち大宮の屋上ミニ菜園でも初夏にキャベツ、スナップエンドウ、ミニトマトが

収穫できました。こちらはサンドウィッチパーティーで楽しみました。

その他にも・・・・・

コーラス、フラワーアレンジメント、ミニクッキングでおにぎりなども作って。

楽しい楽しい、みちみち生活です。

とにかく、楽しいのです。

皆さん、最後までお読みいただきありがとうございます。

また、お話しますね。

もう少し暑い日が続きます。

お体おいといくださいません。

法人本部  石井